TOKYO TOP KIDS COLLECTION A/W 2016

ABOUT

TTKCとは

史上最大級のキッズファッションショー
TTKC 2016 A/Wが開催されました!

2007年から毎年開催している国内最大級の
キッズ&ジュニアファッションのムーブメント TOKYO TOP KIDS COLLECTION。
記念すべき第10回目となるTTKCが
国立代々木競技場 第二体育館にて開催されました!

今回で10週年を迎えたTOKYO TOP KIDS COLLECTION。
TTKCと言えば「聖地」代々木第二体育館という事で、2年ぶりにこの会場に戻ってTTKC 2016 A/Wが行われました。
ファッションショーでよくあるT字形のランウェイではなく今回は四角いステージが会場アリーナにドーンと設置されたセンターステージ型での開催です。
キッズ、ジュニアでセンターステージで行うファッションショーはTTKCだけではないでしょうか。
それだけに出演モデルさんも、気合が入っています。
360度全方向からの視線を感じながらのランウェイ、ポージング!
各ブランドが色々な個性的な演出を行いながらショーは進行し大きな歓声や掛け声とともに10周年のTTKCは大いに盛り上がりました。

メインMCを務めてくれたのは、モデルの小夏えみりさん(写真中央)。
2011、2013、2014に続き今回で4回目のTTKCのメインMCを務めていただきました。
トークが上手で明るく活動的な魅力を持った小夏えみりさんは、コカコーラZEROのCMにも出演されています。

さらに今回はゲストMCとして「東京パフォーマンスドール」の小林あんゆちゃん(写真左)と神宮さきちゃん(写真右)のお二人が参加してくれました。
人気アイドルとして活躍中のお二人ですが、実は何度もTTKCのステージに立った事があるみんなの大先輩なんです。
しかもお二人ともガルマーモデルの1期生として活躍されていました。
今や人気アイドルとなったお二人のMCは楽しくて明るくて、見ている観客を楽しませる素敵なMCでした。

TTKC最大の特徴は、出演ブランドがモデルや衣装、演出プランを決定し、自らのブランドの最新作を発表する「ファッションショー」である事です。
ランウェイイベントが増えてきた現在、TTKCは原点であるファッションショーにこだわりを持ち続けています。
また出演モデルの多くが競争率の高いオーディションを勝ち残って選ばれた子供達ばかりです。
選ばれた者しか上がる事のできないTTKCのステージ。
だからこそみんなが憧れるステージになっているのです。

子供達が自分自身のファションセンスとコーディネイトテクニックを競い合う「MIXコーディネイトグランプリ」。
今年もキッズ19名、ジュニア20名がTTKCのステージに登場しアピールしてくれました。
その中から、グランプリと準グランプリが選ばれて賞品が送られました。
みんな堂々としていて、とても素敵でしたよ!